人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のある暮らしを提案♪色合わせにこだわったアレンジをご紹介


by petit lapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロピカル♪

トロピカル♪_a0145944_2111387.jpg


暑い、暑い、暑いです~
グッタリする毎日です。。。

この季節、お花が持ちません!っと何度も書いている気がしますが・・・
そんな中にも優秀なお花もいるんです^^

タイが原産国のクルクマ。
多少の暑さにもへこたれません(笑)
このクルクマはプーディンプリンセスという名前で、大きさがちょっと小ぶり。
なのでアレンジなどにも使いやすいと思います。

市場もバラなどは小ぶりのものが多く、種類も少ない気がします。
ラン系やこのクルクマ、トルコギキョウ、ダリアが目についたかなぁ・・・

これから夏本番ですが、もうイガグリ(まだ青いやわらかいイガイガ)や
ケイトウなども並んでいました。
もう秋の気配でしょうか???・・・まだ手に取る気にはなれません(汗)



↓ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by petit_-_lapin | 2010-07-21 21:10