お花のある暮らしを提案♪色合わせにこだわったアレンジをご紹介


by petit lapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:フラワーアレンジ ( 32 ) タグの人気記事

クリスマスの贈り物

a0145944_1846168.jpg


もうすぐ12月です。あっという間に1年が過ぎていきます(汗)
そう、こうしてまた1つ年をとっていくのです。。。。(笑)


12月と言えば「クリスマス」♪
オランダから輸入したチューリップ、ムスカリの球根をいただいた方への
お礼としてクリスマスリースを作りました**

たっぷりのグリーンをあしらった定番のリースです。
シンプルですがどこに出しても恥ずかしくない?!と思っている自慢のリースです!


ヒムロ杉で土台をしっかり作ることでオアシス(吸水性スポンジ)の代わりになり、
フレッシュのリースなのにとても長持ちします。そしてとってもいい香り♪


喜んでもらえると嬉しいなぁ・・・・



ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-11-27 19:00
a0145944_1813489.jpg


アンティーク調のトランクを発見しました♪
渋い色合いなので秋の色合いがピッタリ。


「トランク」と聞くと私は
米米クラブの「浪漫飛行」が頭の中をぐるぐると・・・

「トランク一つだけで~浪漫飛行へin the sky~」とついつい歌いだしてしまいます。
ちょっと古い!?でしょうか(笑)


あぁ~あ、パリにいきたい!!!!
色づく街はきっと素敵だろうな~


ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-11-23 18:24
a0145944_17351232.jpg


今回はboxアレンジ♪
でもいつもとは違う雰囲気に・・・大人っぽく**


それは・・・
a0145944_17381996.jpg


フェイクファーの生地をboxに貼り、
(グルーで接着するのをお勧めします☆でも熱いので気を付けて)
蓋の周りにはビーズのついたリボンを飾っています^^


このboxでクリスマスバージョンも楽しめます!
ヒムロ杉、キラキラボールのオーナメントなどを使うと
また雰囲気も変わります060.gif


↓ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-10-16 17:47
a0145944_18204739.jpg


ハロウィーンといえば「かぼちゃ」♪
アレンジも本物のかぼちゃをくり抜いたりして・・・
初めてpas de deuxのレッスンで見たときは
こんな野菜の使い方もあるんだぁ~とビックリしました^^


10月のアレンジはかぼちゃをくり抜きハロウィーンアレンジ・・・といきたいところでしたが
今回はとっても可愛いテラコッタ調の器を見つけました**
こちらはなんと100円です☆
100円ショップseriaのもの。
こちらのseriaは普通の100円ショップとは違って可愛いんです!

いつものように、アクリル絵の具で秋色のお花達に合わせて化粧直し^^

たまにはこんなハロウィーンアレンジもいいかな??




ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-10-11 18:36
a0145944_17474255.jpg


ちょっと珍しい色のジニア*(クイーンレッドライム)
蛍光がかった色合いです♪
ブラックバジルと組み合わせて大人っぽく。。。

ブラックバジルは写真では分かりづらいですが
本当に黒くて黒光りしてる感じ^^
お花の世界の中で「黒」というものは無かったのですが、
今では以前とは考えられない色のお花達があります。



myフラフープをゲット♪
これからくびれ美人に変身~(なれるかなぁ????)

↓ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-10-03 17:48

ワインに添えて・・・

a0145944_17253554.jpg


赤ワインと一緒に贈る花は・・・やっぱりワインカラーが一番♪
ワインのボトルの色と良く合います^^

バラ(ブルーミルフィーユ)は素敵なピンク~紫色。
残念なことに9月の暑さのせいか、輪はいつもに比べると小さめです。
これからは涼しくなってきたのでだいじょうかな???

これから秋バラの季節。
素敵なバラを見つけて紹介していきま~す^^


季節もかわったので数年ぶりにパーマをかけてみました。(くせっ毛なので緩めに)
でも、びみょーな感じに。老けたって言わないで~(笑)

ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-09-26 17:34
a0145944_18334834.jpg


もこもこっとした形、ベルベットのような触り心地。。。
秋~冬にかけてぴったりなけいとう♪

けいとう=鶏頭と書き、トサカに似ていることからこの名前がついたとか・・・
ベロベロっとした感じなどが嫌~とかグニュグニュした形が嫌~などと言われがちですが
たくさんの色があって、意外とアレンジにすると可愛いんです!!

嫌がらずに手に取ってくださいね**

このバスケット・・・アクリル絵の具でけいとうの雰囲気に合わせて塗ってみました^^
ちょっと手をかけるだけでオリジナルのものができます~


↓ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-09-12 18:41

秋の気配・・・

a0145944_19452450.jpg


まだまだ暑い日は続きますが・・・
お花の業界はハロウィーンに向けて色々資材が出回ってます。
見ているだけでも楽しいです!

お店にもバラの種類が増えてきていますね♪
深い色合いのアレンジも楽しめる季節の到来です**
これからは秋ヴァージョンのアレンジをメインに。。。

ちょっと暑苦しいわぁ~などと思わず、お付き合いください^^


↓ランキングに参加しています。ポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-08-25 19:55

モロッコ風♪

a0145944_8591725.jpg


モロッコグラスと一緒に♪
モロッコ雑貨はパリの香りがする気がします**

モロッコをイメージして・・・


↓ランキングに参加しています。ポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-08-14 09:03

トロピカル♪

a0145944_2111387.jpg


暑い、暑い、暑いです~
グッタリする毎日です。。。

この季節、お花が持ちません!っと何度も書いている気がしますが・・・
そんな中にも優秀なお花もいるんです^^

タイが原産国のクルクマ。
多少の暑さにもへこたれません(笑)
このクルクマはプーディンプリンセスという名前で、大きさがちょっと小ぶり。
なのでアレンジなどにも使いやすいと思います。

市場もバラなどは小ぶりのものが多く、種類も少ない気がします。
ラン系やこのクルクマ、トルコギキョウ、ダリアが目についたかなぁ・・・

これから夏本番ですが、もうイガグリ(まだ青いやわらかいイガイガ)や
ケイトウなども並んでいました。
もう秋の気配でしょうか???・・・まだ手に取る気にはなれません(汗)



↓ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-07-21 21:10