お花のある暮らしを提案♪色合わせにこだわったアレンジをご紹介


by petit lapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Citron色*

by petit_-_lapin | 2013-01-26 11:58 | 夏色アレンジ

こっくりと深い色*

a0145944_16542582.jpg


春のお花=パステルカラーとイメージしますが
こんな色合いのアレンジだってあります♡

ラナンキュラスも淡い色だけでなく
こんなにこっくりとした深い色合いのものを選ぶと
春なのに秋~冬っぽい色合いにもできます。


そしてプラスして・・・
a0145944_16583149.jpg

アレンジを飾る器をひと工夫。

ラナンキュラスにとっても良く合う色のリボンを数種類使って
器作りです♪
リボンだけでなく、ラッピングペーパーなど保管しておくと
色々なものに再利用できます~



ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2013-01-20 17:03 | 秋色アレンジ

やっぱりルノアール色!

a0145944_2272363.jpg


春を迎える季節にはやっぱりこの暖かみのある色合いが似合います。
見ているだけで心が温まる気がします。



月曜日の雪はすごかった。。。
翌日は自宅から出てすぐ、転び(涙)
おでこを打ちたんこぶ、ひざは青あざ&パンツが破けました・・・トホホ


次回の雪に備えて普通の靴に取り付けられる
スパイクを購入しなくては~



ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2013-01-17 22:24 | 春色アレンジ

ふわふわミモザ♪

a0145944_17384214.jpg


球根のお花も旬ですが・・・
この時期にはずしてならないものが「ミモザ」です。

黄色いふわふわの花が特徴のミモザ。
あま~い香りがたまりません(笑)

香りを届けられないのが残念です。




ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2013-01-13 17:41 | 春色アレンジ
a0145944_1834576.jpg


暖かみのあるルノアール色のバラとキャンドルのアレンジ。
新年にふさわしいのでは??と自画自賛しております。(笑)

ミックスジュース色と言った方がわかりやすいでしょうか・・・

1/4~花市場もスタートしており、春のお花がたくさん♡
あまりの香りのよさにうっとりしてしまいます~




ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2013-01-05 18:09 | 春色アレンジ

Bonne Année♪2013

a0145944_1758824.jpg


明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


今年の新年の挨拶用に作製した写真。。。
「和モダン」をイメージしてみました。

帯のように結んでいるのは実はストール。
絹でできたちょっとパリッとした生地が日本の帯のような感じに
なるのでは??と思って結んでみました。

ストールは以前パリにあった「Rosemarie Schulz」(ローズマリーシュルツ)という
お店のもの。残念ながら数年前に閉店してしまいました。
フランスも日本と同様に不景気の波が押し寄せていて
たくさんの素敵なお店が閉店してしまっています。
本当に残念です。

年始早々ちょっと暗いお話ですみません。。。(汗)


気を取り直して・・・
元気で明るく過ごせる1年になりますように♪




ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2013-01-02 18:18 | ごあいさつ