お花のある暮らしを提案♪色合わせにこだわったアレンジをご紹介


by petit lapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プリも秋色♪

by petit_-_lapin | 2012-10-31 21:54
a0145944_1733184.jpg


芳醇な香り・・という言葉がピッタリなバラのブーケ。
近くに寄るだけで本当にいい香りがします♪

イブピアッツェ(ピンク)とリークがメインです。


そして深まりゆく秋にはぴったりな色。
お花にとってはとてもいい季節に入りました。




ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2012-10-28 17:39

秋色の花器**

a0145944_17412686.jpg


秋色の花器・・というのは
サンゴミズキをオアシス(吸水性スポンジ)の周りにぐるぐると
巻きつけて作ったものです。


サンゴミズキとは・・・
ミズキ科の植物で、冬になると枝が珊瑚色になることから
サンゴミズキと呼ばれています。
直立した枝、また1本1mくらいあるので、
好きな長さにカットすることができ、とても使いやすいです。
特にクリスマスカラーの「赤い枝」ということで
これからお花屋さんでも良く見かけるようになります。

去年のクリスマスに作った
ドアに飾るX’masツリーの土台にも使用しています。


ほかにもフトイ、トクサ・・・落ちている枝などを使っても
オリジナルの花器が作れます♪

ひと工夫するだけでいつもと違うアレンジに仕上がります♡



秋バラの季節♪素敵なバラがたくさんお花屋さんに並んでいます
ぜひ、おうちに飾ってください!
a0145944_17413448.jpg



ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2012-10-20 18:00
a0145944_10341647.jpg


Halloweenカラーといえば紫とオレンジですが・・・
この色の分量も重要なポイントになります。

今回は・・・
花だけではなく、器も含めて「紫」が主役で
ポイントにオレンジに。同量にしないことがきれいに仕上がります♪

あと、紫~オレンジにつなぐ色として「こげ茶」を使うことでシックで
子供っぽくならないアレンジに♡


アレンジに使ったワイングラス・・・
a0145944_10502856.jpg


実は樹脂製♪(色の展開は5色、シャンパングラスもあります!)
透明のプラスティックカップよりちょっとお洒落じゃないですか?

割れにくいのでアウトドアとかでも活躍してくれますね。

こちらのものです⇒kinto




ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2012-10-13 10:56
a0145944_18361386.jpg

(画像はhpよりお借りしています)

今日から公開の「新しい靴を買わなくちゃ」を観てきました~

全編パリで撮影されているし・・・観てみたいな**
なんて軽い感じでいましたが、

フランス語の先生の
中山美穂さんのセリフの一部「mérci beaucoup」の発音がすごくきれいです。
という一言で絶対観なくては!!モードに入り、
早速、観に行ってしまいました(笑)


先生の言った通り、中山美穂さんはセリフのフランス語も流暢に話され
とっても素敵でした。


パリに行きた~い♪って言いたくなる映画です♡

・・・その前にもっとまじめにフランス語を勉強しなくちゃ♪



ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2012-10-06 18:49 | フランス