お花のある暮らしを提案♪色合わせにこだわったアレンジをご紹介


by petit lapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0145944_21531777.jpg


お花だけじゃなくてフルーツもアレンジにプラスできちゃう♪
春らしいバラやカーネーション・・・と一緒に。


a0145944_21543924.jpg

特にこのバラ「ブラッドオレンジ」。
オレンジジュースみたいな色合い、
名前の通り甘~いフルーティな香りのバラ**

波状弁というふりふりの花びらが特徴。
黄色の「ラ・カンパネラ」というバラに良く似た咲き方をしています。
とっても花もちが良いのでウェディングなどにもおすすめ♪




☆フランス語で一言☆
Elles sont de couleurs appétissantes, n'est-ce pas?
(このお花達美味しそうな色だと思わない?)




ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2012-05-31 22:02

バラに囲まれた1日♪

5/20まで開催されていた「国際バラとガーデニングショー」へ♪

a0145944_20291550.jpg

a0145944_20292618.jpg


たくさんの人でしたが、
特にキャス・キッドソンの秘密の庭は長蛇の列。。。

自宅にもたくさんのバラを植えて、バラに囲まれてみたいなぁ~なんて思いました♡


切り花コーナーにとっても素敵なバラがあり、
a0145944_20331341.jpg

今井ナーセリーさんの「リベルラ」というフリフリのバラ♪
素敵ですよね~




運良く、会場で販売していた人気の茶系「ジュリア」の苗を購入できました☆
自宅で咲いたジュリアを摘んでガラスの花瓶に何気なく飾れる日が来るかな?!


☆フランス語で一言☆
j'ai de la chance
(ラッキー!!)



ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2012-05-26 20:42 | おでかけ

パニエ+プリ=♪♪♪

a0145944_203932.jpg


フランス語仲間のひとり「あかり」さんが
代官山でアロマテラピーサロン&アトリエをオープンすることに♪
私よりも若いのに・・・とてもしっかりしてる(汗)


あり合わせのプリですが・・・
パニエと合わせてオープンのお祝いにプレゼントです♡


サロンでハンドタオルを入れたり、
アロマオイルを入れてもらっても使えるんじゃないかなぁ~なんて思いながら作製しました♪



☆フランス語で一言☆
Félicitations et je vous souhaite bonne chance!
(おめでとう~応援しています!!)





ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2012-05-23 20:54

新緑に似合うブーケ♪

a0145944_1214360.jpg


暖かく、日差しが眩しい季節♪
緑がとってもきれいです**

スノーボール、ダリア、クリスマスローズ・・・を組み合わせた
爽やかなブーケ♪


新緑と言えば・・・・
4年前に作製した母の日アレンジ。その時に使った「フリルアイビー」を
数本植えたら・・・いまはこんなに立派になりました♡
アイビー滝のようです!!

a0145944_126233.jpg




アイビーをしばらく花瓶に入れておくと白い根が出てきます。
根が出てきたら土に植えるだけ。。。
あまりにも立派すぎて繊細なアレンジには使えませんが(笑)

無機質なブロックを隠してくれています~



ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2012-05-19 12:10

merci♪

by petit_-_lapin | 2012-05-12 19:26

あじさい♪

a0145944_1863986.jpg


GWが終わります。
連休後半は大雨がふったり、晴れていたと思ったら急に雷雨になったり・・・・
安定しない日が続いてました。


雨の似合う花。。。”あじさい”です。


やまあじさいと言われる通常のあじさいより小ぶりなもで
「伊予獅子手まり」という種類。

大きさは小ぶりですがビッチリと詰まってまん丸の
手まりのような形です♪



ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2012-05-06 18:12