お花のある暮らしを提案♪色合わせにこだわったアレンジをご紹介


by petit lapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハーブの器♪

a0145944_191565.jpg



昨日、今日と暖かい日が続いてます。昨日は暖かいというより初夏でしたね。
外の空気を感じたくなる季節です。

爽やかなハーブを使って器作り♪
お部屋の中もぱ~っと明るく、爽やかな香りに包まれます。。。




ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2012-04-29 19:21

母の日アレンジ**2012

a0145944_21273048.jpg


今年の母の日アレンジはこんな感じ♪

テーマカラーは「ピンク」!!
ピンクと言ってもちょっとシックに、上品なピンクに仕上げます♡




ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2012-04-26 21:29

初・プリ♪

a0145944_17554475.jpg


初めて登場するプリザーブドフラワー♪

今までプリザーブドフラワーを敬遠しておりました。。。

勝手なイメージを持ち、
やっぱりは癒しの香りがあってこそ花だわぁ~・・・などと
頭の固いことを言って・・・なかなか手を伸ばさなかったのです。


でも、色合わせやデザインで
生花とは違ったアレンジが楽しめるじゃない!!!
と遅ればせながら気がつきました(笑)


これからはプリザーブドフラワーの登場も多くなるかな?!





ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2012-04-22 18:03

イングリッシュローズ♪

a0145944_190187.jpg


繊細な茎、これぞバラという香り・・・
イングリッシュローズはいつまでも眺めていたい~っと言う感じです♡


バラと言えば・・・

5/12~20まで西武ドームで
第14回国際バラとガーデニングショーが開催されます。
キャス・キッドソン、ローラン・ボーニッシュ氏によるイベントもあるとか・・・

興味のある方はぜひ!!
私も足を運びたいと思ってます~




ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2012-04-15 19:06

今日はイースター♪

a0145944_1835458.jpg


4/8はイースター(=復活祭)でした。
イースターと言えばイースターエッグ、イースターバニー・・・・

たまごの殻を器にして生命のたくましさを感じさせる球根の花
チューリップを一緒にしました**

チューリップはもう時期が終了間近ということもあり
旬の時期に比べたら花の大きさが小さめですが・・・(汗)
欠かせないアイテムなような気がします。


(ボックス)カルトナージュ教室主宰井上ひとみさんのレッスンで作製
(ペーパー)渋谷マクシティ内タイムレスコンフォートで購入


とりがメインのペーパーも「とり」⇒「たまご」で
イースターにぴったり?!で一緒に撮影です♪




ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2012-04-08 18:19

今年の母の日アレンジ♪

a0145944_2192137.jpg


なぜ、いちごの苗の写真????


理由は・・・
今年の母の日アレンジの試作用として購入した「いちご」ちゃんです♪

昨年は野菜を組み合わせたアレンジ⇒こちらをクリック
でしたので、今年はこのいちごを組み合わせしたものにしようと考え中です**


ついでにあまったいちごを食べるため必死に育てているワタシが怖いです(笑)


母の日のプレゼントを検討中の方がいらっしゃいましたら
候補の1つにしていただけると嬉しいです♡





ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2012-04-05 21:23

ルノアールのバラ♪

a0145944_181753100.jpg


画家のルノアールの暖かく豊かさが溢れる感じをイメージして♪
心が温かくなるような色合いです。

まだバラの季節にはちょっと早いですが
これからたくさんの素敵なバラが出回ります**

どんな素敵なバラに巡り合えるか今から楽しみ♡




ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2012-04-01 18:23