お花のある暮らしを提案♪色合わせにこだわったアレンジをご紹介


by petit lapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リラ&ピボワヌ

a0145944_1914125.jpg


例年より早い梅雨入りです。これから長い雨の日々。。。。

私の中で「梅雨」をイメージすると・・・・今が旬のリラ(ライラック)とピボワヌ(芍薬)です。
そしてグリーンの実をつけたブルーベリー。。。こんな感じの色合いです♪


できれば雨のしずくがたれた曇りガラスの向こう側にあるように撮りたかった~
⇒これはちょっと難度が高すぎ(笑)


リラの花びらは4枚ですがよく見ると5枚の星型の花びらもあるんですよ☆
この写真の中にも写っていますので、よ~く見てみてください♪




ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2011-05-28 19:12

白バラを使ったリース

a0145944_20394933.jpg


今回のメインは・・・
スプレー咲きのバラ(ウェディングドレス)♪

柔らかい花びらで趣のあるバラです。
でもこういうバラは花の持ちが良くないという欠点もありますが・・・・

白×グリーンで涼しげに・・・
基本的に白い花にはグリーンしか選びません。(黒い実ものなどは合わせますが。。。)
他の色を合わせると野暮ったくなるような気がして・・・(笑)


青リンゴ、ブラックベリーなどを使うと花が少なくても
まとまったアレンジができます^^









ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2011-05-24 20:48
a0145944_18111665.jpg


5月はバラがとってもきれいな季節♪
前回のバラは爽やかな、そして鮮やかな色のバラ(ジャンヌダルク)でした。

今回は初秋を感じるスモーキーな色のバラ(カフェラテ)です。
なんだか美味しそうな名前です。

秋色アジサイに合わせるとより「秋」の雰囲気に。。。
これから見かけるようになるスモークツリーを合わせても素敵になるかも^^


そして・・・珍しい色のオオデマリ。
グリーンはよく見かけますがちょっと紅葉した様なピンク色♪

a0145944_18172012.jpg



夏を通り越してもう秋の気配?!


ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2011-05-21 18:22

ローズガーデン風に♪

a0145944_199166.jpg


爽やかな色のローズガーデン風アレンジ。
ミント、ローズマリーで香りも爽やかに♪

このアレンジの主役はこちら↓
a0145944_19192995.jpg


温かみのあるバラ(ジャンヌダルク)♪
甘~い香りです!


バラと言えば・・・
16日(月)まで西武ドームで
国際バラとガーデニングショウが開催中です。
行かれた方も多いのでは?!


残念ながら私は行くことができなくて・・・(涙)
あ~ぁ。。。行きたかった~





ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2011-05-15 19:23
昨日、発送したアレンジが無地に届いているといいのですが・・・
今日は急に気温が上がって、まるで初夏の様です。
あっ・・・でもアレンジはクール便で発送していますのでご安心を♪

a0145944_16531626.jpg

こちらは昨日発送したものとは別バージョン。
ワイヤーのバスケットを使用しています(お花は同じです)

毎月通っている井上ひとみさん主宰のカルトナージュ教室で何度かご一緒させていただいている
Camelliaさんからオーダーいただいた母の日アレンジです。

コメントいただいていたのに気づかず・・・本日の発送となってしまいました。
「母の日を過ぎても良いのでお願いしたい」と言っていただいて。。。
本当にすみませんでした。


Camelliaさんは私と違ってカルトナージュ上級者♪
そして自宅で素敵な紅茶サロン「Salon de Ramage」を主宰されています。
Camelliaさんのブログはこちらから⇒
ブログのスキンの砂時計を入れるケース
<この表現であってますでしょうか???(笑)>もお手製☆
隣で制作されているのをジッと見ていましたよ~ワタシ。。。
すごいですよね。何でも作れてしまします!


Camelliaさん、またお会いできることを楽しみにしています♪
ありがとうございました~


そうそう、市場はテッセン、ヒマワリ、トルコギキョウなど・・・夏仕様に変わりつつあります。
また色々ご紹介できるようチェックしてまいります!



ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2011-05-08 19:01
明日は母の日。
オーダーいただきましたアレンジ、本日発送しております。
クロネコさんお願いしますね♪

a0145944_18314155.jpg


野菜とお花を組み合わせたアレンジ。
制作中だったプライスカードっぽいボードも加えて☆
ちゃんと演出できているかしら????
ミント、ローズゼラニウムなどをタップリ使っているので
開けた瞬間、爽やかな香りが広がります。


今回はロンドン在住の方より東京にお住まいのお母様へオーダーをいただきました。
ロンドンで私のブログが読まれているなんて・・・本当にビックリしました!
そしてとてもうれしかったです。Mさまありがとうございます♪



オーダーいただいた方へはポストカードも作成しました。
しばらくお待ちくださいね♪もちろんロンドンへも発送していますので・・・(笑)







ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2011-05-07 18:43

制作中♪

ゴールデンウィークも残りあと少し。
どんな休日をお過ごしでしょうか??

私は・・・家に引き籠りです(笑)
何をしているのかと言いますと。。。。こちら↓ ↓ ↓

a0145944_11473873.jpg


この本、実はアルファベットの練習帳です。
それもフランスの子供向けの。。。

今年の母の日アレンジのテーマは「Bon marché」
バスケットにmarché=市場で買った新鮮な野菜をたくさん詰め込んで・・・・
野菜とお花を組み合わせたアレンジ。

そこで欠かせないのはお店に並んでいる商品の傍に必ずある
「プライスカード」(値札)です。⇒ボードに手書きで書かれているもの!!
ただ書くのではつまらないと思い、フランスのmarchéっぽく演出できるように
アルファベットの書き方の練習いたしました(笑)

a0145944_11543678.jpg



英語を習い始めた時以来の練習です^^
日頃の癖があるのでなかなか難しいものです




ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2011-05-05 11:58