お花のある暮らしを提案♪色合わせにこだわったアレンジをご紹介


by petit lapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

hallowe'en♪

a0145944_18182536.jpg


明日はhallowe'enですが、マットなピンク色のバラの名前も「ハロウィン」♪

hallowe'en=オレンジ、黒、紫・・・・などという色がイメージされますが
想像もしなかったカラーです。秋にピッタリな落ち着いたピンク。。。
思わず手にしてしまいました**



今日はこの台風の中、幕張メッセで開催されている
国際フラワーEXPO IFEX2010へ。。。^
京葉線が止まってしまうのでは?!とちょっとドキドキ。

出展していたリボンワールドさんでまたリボンを購入してしまった(汗)
次回のカルトナージュで使えそうなものなのでお披露目できるかな???


ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-10-30 18:31
a0145944_19293516.jpg


カルトナージュ教室で作ったカードケース**
はがきを入れることができる大きさのも。
布っぽくみえますが、布ではなく「紙」でつくっています♪

こだわりは・・・
a0145944_19325746.jpg


リボンの2本使い**そして細いリボンの先にはビーズで飾っています
(このビーズにリボンを通すのがちょっと難しいところ)
⇒実際は先生が希望通りに・・・(苦笑)
 先生の職人魂に火をつけたらしく、いろいろな道具を出してビーズにリボンを通してくれました。。。
 


もう少し小さいサイズで作るとショップカードなどを入れるケースにしても
かわいいのでは?!⇒これも先生の提案です☆

ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-10-23 19:42 | ハンドメイド
a0145944_17351232.jpg


今回はboxアレンジ♪
でもいつもとは違う雰囲気に・・・大人っぽく**


それは・・・
a0145944_17381996.jpg


フェイクファーの生地をboxに貼り、
(グルーで接着するのをお勧めします☆でも熱いので気を付けて)
蓋の周りにはビーズのついたリボンを飾っています^^


このboxでクリスマスバージョンも楽しめます!
ヒムロ杉、キラキラボールのオーナメントなどを使うと
また雰囲気も変わります060.gif


↓ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-10-16 17:47
a0145944_18204739.jpg


ハロウィーンといえば「かぼちゃ」♪
アレンジも本物のかぼちゃをくり抜いたりして・・・
初めてpas de deuxのレッスンで見たときは
こんな野菜の使い方もあるんだぁ~とビックリしました^^


10月のアレンジはかぼちゃをくり抜きハロウィーンアレンジ・・・といきたいところでしたが
今回はとっても可愛いテラコッタ調の器を見つけました**
こちらはなんと100円です☆
100円ショップseriaのもの。
こちらのseriaは普通の100円ショップとは違って可愛いんです!

いつものように、アクリル絵の具で秋色のお花達に合わせて化粧直し^^

たまにはこんなハロウィーンアレンジもいいかな??




ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-10-11 18:36

ミックスカラーのバラ**

a0145944_9342417.jpg


バイカラーと呼ばれている絞り模様入りのバラ「アローフォリーズ」
ひらひらっとした花びらが可愛いスプレーバラ。

ちょっとこのバラには思い出が・・・

初めてのオーダーで
母の日のボックスアレンジに使おうを考えていたのに
注文したのに入荷しない(涙)と仲卸さんから電話が・・・・
どうしよう~。。。。と焦りまくった記憶が蘇ります(汗)

生モノなのでこういうことはよくあります!って今だから言えますが
当時はオロオロしてました。。。
急遽路線を変え、事なきことをえましたが・・・何事も経験ですね。

その当時はこのアローフォーリーズイチゴ(本物)、ペッパーベリーなどを
組み合わせようと思っていたんです♪おいしそうなアレンジだと思いません??




来週の月曜日はひさびさに花友達と市場へ。
きっと長居するだろうなぁ(笑)

ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-10-09 09:49
a0145944_17474255.jpg


ちょっと珍しい色のジニア*(クイーンレッドライム)
蛍光がかった色合いです♪
ブラックバジルと組み合わせて大人っぽく。。。

ブラックバジルは写真では分かりづらいですが
本当に黒くて黒光りしてる感じ^^
お花の世界の中で「黒」というものは無かったのですが、
今では以前とは考えられない色のお花達があります。



myフラフープをゲット♪
これからくびれ美人に変身~(なれるかなぁ????)

↓ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-10-03 17:48