お花のある暮らしを提案♪色合わせにこだわったアレンジをご紹介


by petit lapin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リラックス♪

a0145944_1848987.jpg



数日前から口の際に何やらプツプツと(?!)
あっという間に水ぶくれになり、、、、そして大きく。。。。
そうです・・・「口唇ヘルペス」と言われるものです。

口唇ヘルペスはウィルス性。
一度発症すると、体力が衰えて疲れが溜まったり、ストレスなどで再発するそうです。

お医者さんは私の唇を見るとすぐ、
「最近体調はどう?疲れてない?ちゃんと睡眠をとってます?」と。
体力には自信があったのに・・・


お友達のHちゃんと疲れた時に必ず行く
バダンバルーに行ってこようかなぁ~

バリ式アロマトリートメントの他にクリームバスもおすすめです♪


*****************************
バダンバルー 
グラススクエア恵比寿三越B1
℡03-5424-6661


↓ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-05-29 19:18 | おすすめ
お気に入りのバラを見つけてはせっせと挿し木をしています♪


挿し木のポイントは・・・
↓マルで囲ったところの様に葉の付け根に芽があれば大丈夫!!
a0145944_20233426.jpg


葉を1枚残して茎をカット。
残りもののオアシスに挿す。(お水を溜めることができる器に入れる)
後は日に当たる場所に。

オアシスからニョロニョロ根が伸びてきたら成功♪

ある程度の大きさになったらオアシスごと直接庭に植えるか植木鉢に^^


アレンジで使ったバラなど捨ててしまわず、よ~く葉のところを見てください♪




↓ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-05-26 20:39
a0145944_16572225.jpg



今日は、とってもいい天気♪・・・でも明日からは雨がつ続くみたい。。。
そろそろ梅雨入りですかね~

ちょっと今週は月曜日から出張していたので
お疲れ気味です。
(今月は色々忙しくてブログ更新も停滞気味。。。)


ちょっとした香りで癒し効果♪
フレッシュのレモンにローズマリー、ローズゼラニウム、
ペパーミント、アップルミント・・・・ハーブだけ集めたバスケットアレンジ^^
さらに自宅で育てているいちごも加えて☆


このいちご・・・食べられるのですが、何と言ったらよいか。。。
とにかく「野生の味」がします(笑)
上品ないちごの甘さとはほど遠く・・・

ジャムにするといいかもしれませんね!!


↓ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-05-22 17:09

素敵なトルコキキョウ♪

a0145944_1024596.jpg



渋谷の青山フラワーマーケットをふらりと覗いたら
素敵なトルコキキョウがたくさん**

普段、トルコキキョウを使ったアレンジを作ったことのないワタシですが
なんだか手にとってしまいました。

八重咲きで、一瞬バラと間違えてしまうような花びらの巻き方。
トルコキキョウのイメージもずいぶん変わりました。

自宅の庭に毎年顔を出すギボウシ(葉)と
トルコキキョウと一緒に購入したクレマチスを
ガラスの器に**初夏の香りがします~


クレマチスの花が咲きにくい時は、葉を少し取り茎を縦半分に割ると
咲きやすくなります♪



↓ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-05-15 10:39

母の日アレンジ**

a0145944_18283389.jpg


発送前のアレンジ達**
あまり時間も無いかったのでさっと撮影です。

急に暑くなってしまってちょっと心配です。

無事に明日届きますように・・・
クロネコさん、大切に運んでくださいね~


オーダーいただいた方へ・・・
ポストカードを作って発送する予定です☆少々お待ちくださいね^^

a0145944_18362210.jpg

こんな感じです♪


↓ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-05-08 18:37

ダリアの季節♪

a0145944_182274.jpg


今日、市場へ仕入れに行ってきました**
予想はしていたものの・・・すごい車の数。。。
駐車する場所がなくてちょっと焦ってしまいました。

母の日というお花屋さんの中で一番忙しい時期。
市場にもたくさんのカーネーションが並んでいました。


たくさんのカーネーションの中に
シャクヤク、クレマチスなど初夏のお花もありました。


ワタシが選んだのはダリア(熱球)です。
⇒母の日の仕入れとは全く関係なく、いつものクセで(笑)
情熱的な赤を部屋に飾り、気合いを注入です^^


↓ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-05-05 18:32

のだめカンタービレ♪

a0145944_1015121.jpg



前回に引き続き、女友達3人で
「のだめカンタービレ♪最終楽章 後編」を観てきました**

上野樹里さんは多彩な表情を表現する、とっても素敵な女優さんだなぁって
改めて感じました。


進化する「のだめ」を感じ、
「のだめ」の吹き替え演奏をしている中国出身のピアニスト:ランラン氏の
ピアノも聴くことができる映画。

a0145944_10262473.jpg
う~ん、ピアノが習いたくなります♪









↓ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-05-04 10:27