お花のある暮らしを提案♪色合わせにこだわったアレンジをご紹介


by petit lapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 10 )

a0145944_2026951.jpg


昨夜はすごい雪(驚)
都心でも積り、今日の朝は大変でした~
転んで救急車で運ばれた方もいるとか・・・

もう寒くて、寒くて・・・・
ワタシは冷え性なのでなるべく身体を温めるようにしています。
とは言っても長湯はちょっと苦手(汗)
少しでも長く入っていられるように入浴剤を色々変えて入ってます。


今のお気に入りはコチラ
オランダ産の入浴剤♪


今日も冷え込んでいるのでこれからお風呂で温まろうっと**


そしてワタシが毎朝、朝食代わりに飲んでいるのがコチラ
生活の木の「ハーブコーディアル」クラシックジンジャー
a0145944_2041474.jpg

(画像はお借りしています)

ジンジャーパワーで身体がポカポカです♪



ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2012-01-24 20:48 | お気に入り

心休めるハーブティ

a0145944_2172026.jpg


まだまだ大きな余震が続き緊張する日々。。。
あの「緊急地震メール」は本当に嫌な音です。
今日も「ドキッ」として・・・

最近は会う友達との会話は地震の話ばかりです。。。
不安な気持ちは口に出すことでストレスは解消されるとのことです
⇒毎週DVDに録画をするほどお気に入りの番組「ほんまでっかTV」で言ってましたよ(笑)

なかなか夜もグッスリ熟睡できず、ちょっと寝不足気味。
ちょっとでも緊張を和らげればいいなぁと。。。ハーブティを飲んでいます♪

a0145944_2173562.jpg

生活の木で購入したローズヒップとハイビスカス。
半々という適当な配合ですが「ホッ」とできる時間です。






ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2011-04-13 21:09 | お気に入り

ササッとひとふり

a0145944_2121552.jpg


最近、ワタシがはまっているものです♪
今塩屋佐兵衛の塩シリーズ。

ごはん好きでよくおにぎりを作ります^^
忙しい時など、片手で食べられるし(笑)・・・そして飽きない!!
具にはうめぼし、鮭、明太子。。。などもよいですが、この具入り塩がとっても便利~
三角ににぎって、まぶすだけ☆

七味ねぎ塩はちょっとピリッと。カレー塩は洋風おにぎりに。


何にも使える便利なお塩です




ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2011-03-02 21:35 | お気に入り
a0145944_1825748.jpg


憧れの食器ブランド astier de villatte(アスティエ・ド・ヴィラット)。

中でも「マーガレット」というシリーズがお気に入りです**
可憐な花びらを表現しています。

高価なものなのでなかなか一度には揃えられませんが
ちょっとずつ、自分へのご褒美として(何のご褒美だか分りませんが・・・笑)
集めていけたらなぁ~


先は長いです。。。。




ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2011-01-30 18:28 | お気に入り
a0145944_17591840.jpg


12月からボチボチと顔を出し始める「ミモザ」
黄色いほわほわしたかわいい花を咲かせます。

昨年は新年のごあいさつカードで登場しました♪
出来上がりのイメージによって葉を全部カットしてしまうこともありますが
今回はリースなのでそのまま。

ミモザを飾るといつもこのキャンドルをゴソゴソ出してきて火を灯します**
キャンドルをつけることでより一層ミモザの香りが強調され、ミモザに囲まれているみたいになります~

読書をしたり。。。音のない世界もたまにはいいものです。


キャドル・・・diptyque(mimosa)
新宿伊勢丹の香水コーナー、ユナイテッドアローズ、ザ・コンランショップなどで取り扱われています

※フランス語で「s」は母音で挟まれると濁音になります。
  なのでミモサと書いて「ミモザ」と発音されます♪



ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2011-01-10 18:37 | お気に入り
a0145944_9352922.jpg


ルクルーゼで見つけた「ミニ・チーズフォンデュセット」
白ワインでチーズを溶かし、蒸した野菜、バケットを絡めて食べる・・・・
お酒に弱い私はアルコール分を飛ばしても顔がポカポカ**
寒い季節にぴったりです。


ミニサイズなのでほどほどの量・・・お二人さま、お一人さま(寂しい??)で!


お鍋、スタンド、フォーク、燃料、取り皿がセットになってちょっとお得感あり?!
(チョコレートフォンデュもできます。でもオイルフォンデュは不可です)


私はこちらで購入しました



ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2011-01-09 09:50 | お気に入り

気持も新たに♪

a0145944_10523851.jpg


新調したHERMÉSの手帳*

本当はレフィルだけ購入するつもりで立ち寄ったはずなのに・・・
ショーケースに入った新しい手帳たちを見てしまうと欲しくなって、

「だいぶ汚れてきたし・・」など自分に言い訳をしながら買ってしまいました^^


さらに、、、
今回はタッセルまでも追加。。。でもタッセルが可愛い♪

このタッセルを選ぶのに在庫を全部持ってきてもらって・・・
でも結局、ショーケースに飾ってあるものと同じものを選んだワタシ。。。
お店の人には申し訳なかったです(反省)


今年1年、仕事&プライベート充実した年になりますように。。。





↓ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-01-10 11:07 | お気に入り

身近になったクラシック

a0145944_2275499.jpg

(画像はHPよりお借りしています)


お正月休みに見た映画です*

ドラマ「のだめカンタービレ」の影響で(単純なワタシです)、
クラシック音楽がとっても身近なものになりました♪

ドラマとは違って映画で聞くオーケストラの演奏は圧巻!


今では車で聞く音楽はもっぱらクラシックに。


今日のニュースであの大御所「小澤征爾」さんが体調を崩されてしばらく静養に・・・
また、元気になられることをお祈りいたします。。。





↓ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2010-01-07 22:16 | お気に入り

一足早く福袋が到着*



もう、今年もあと3日です。
1年はとっても早く、あっという間に過ぎていきますね。。。

まだ、今年やり残している・・・大掃除!
そしてお世話になった方へのカード作りが待っています。

カードの構図や写真選びをしているときに、
ちょっと前に購入したジュヌビエーヴ・レチュの福袋が到着です♪

普段は福袋には興味が無いのですが・・昨年売れ切れのため購入できなかったので
今年こそっと狙っていました^^

カード作りはそっちのけで、中身をみると・・・

a0145944_13434049.jpg




こちらは見えない福袋 ウンパティオ(もう在庫は無いようです)
ちょっとだけ中身がわかっていて、あとはお楽しみ!という福袋。


まだ在庫のあるものもあります。
素敵なアイテムがたくさん入っていて、なんだかとっても得した気分です♪


さぁ、これからカード作りを再開しなくちゃ~
大掃除はどうしよう!!!!!


↓ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2009-12-29 13:50 | お気に入り

はじめまして♪

a0145944_17212491.jpg


はじめまして♪

お花の仕事に携わっているpetit lapinです。
大好きなお花をきれいなまま残したくて、ブログを始めました。

たくさんの方々にお花のある暮らしをお勧めできたらいいなぁ~と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします^^




↓ランキングに参加しています。ポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2009-11-28 17:33 | お気に入り