お花のある暮らしを提案♪色合わせにこだわったアレンジをご紹介


by petit lapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:春色アレンジ( 18 )

ミモザのリース♪

a0145944_15210411.jpg
3月8日はミモザの日です。
ちょっと早いですが可愛いミモザを
リースに仕上げてみました♪

銀葉アカシアと呼ばれる
ちょっと葉がバラバラと細かいもの。

ドライになるとこの葉がたくさん落ちてきて
汚くなるのが難点。
でもあらかじめカットしてからリースにすると
ふわふわの黄色い花も強調され
一石二鳥!です。


[PR]
by petit_-_lapin | 2014-02-02 15:28 | 春色アレンジ

春色集合♪

a0145944_16243150.jpg
黄色、オレンジ、鮮やかなグリーン・・・
春の鮮やかなアレンジ♪

球根のお花たちはお水をたっぷり吸います。
水切れにご注意を!




[PR]
by petit_-_lapin | 2014-01-19 16:28 | 春色アレンジ

新緑の季節にあわせて

a0145944_2103431.jpg


母の日も無事にお届けができホッとしています♪
喜んでいただけたようで・・・良かったです。。。


いまが季節のスノーボール。
緑色のポンポンが可愛い♡

ハーブ、出回り始めたひまわりと一緒に**




ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2013-05-18 21:04 | 春色アレンジ

フレンチ・パステル♪

a0145944_1944578.jpg


ドラジェのような、甘~くやさしい色合い♡
春バラをふんだんに使って**

甘いものが食べたくなってきました(笑)






ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2013-04-27 19:49 | 春色アレンジ

春色のリースと春バラ**

by petit_-_lapin | 2013-04-14 17:56 | 春色アレンジ

ハッピーイースター♪

a0145944_18155980.jpg


今日、3月31日はイースター(復活祭)です♪

イースター⇒イースターエッグ⇒鳥⇒・・・という感じで
今年は「羽」をたくさん使ってみました**

うさぎや卵は生命のシンボル、春のしるしです。
卵の殻の器からは庭で咲いた「ムスカリ」という春のお花が生まれたみたいに♡


今年もたくさん楽しませてくれた
ラナンキュラス、チューリップ・・ともお別れです。


これからは春バラがたくさん出回ります♪
家のジュリアというバラの苗からたくさんの葉が成長してきています。
たくさん花をつけるといいなぁ・・・








ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2013-03-31 18:23 | 春色アレンジ

音符のように♪

a0145944_197889.jpg


見ているだけで元気の出てきそうな
ビタミンカラーのポーピーたち。


ポピーの赤はフランス国旗の「赤」を表す花のようです。




ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2013-03-17 19:11 | 春色アレンジ

春の白いブーケ♪

a0145944_21172396.jpg


ラナンキュラス、チューリップ、アネモネ・・・
春のお花を集めたブーケ♪
白い花ってやっぱり品があって素敵♡


そんな白いブーケを飾ったこちらのトレー↓
a0145944_2120649.jpg

カルトナージュ作家の井上ひとみ先生のレッスンで作製したもの。
トレーは頑張って作製しましたが
「脚」の部分はアクリル絵の具で塗って仕上げてしまいました(笑)

写真では分かりづらいですが・・・
2色重ねし、サンドペーパー(紙やすり)で表面のアクリル絵の具を削ると
下地に塗った色がでてきてちょっとアンティーク風に仕上げています**




ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2013-03-13 21:31 | 春色アレンジ

ミモザの日**

a0145944_19572461.jpg


昨日、3/8はミモザの日でした・・・
ちょっと1日遅れですがミモザのリース♪

黄色のふわふわした花がとっても可愛らしい・・・
今の時期しか楽しめないお花のひとつ。

気持ちまでふわふわさせてくれます♡






ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2013-03-09 19:59 | 春色アレンジ

ストロベリーレッド♪

a0145944_1110478.jpg


「ストロベリーレッド」という
可愛らしい名前のペンキで塗ったボックスにアレンジ♪

イエローベースのお花達が引き立ちます**




ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2013-02-10 11:14 | 春色アレンジ