お花のある暮らしを提案♪色合わせにこだわったアレンジをご紹介


by petit lapin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:クリスマス( 4 )

a0145944_17112666.jpg
クリスマスの定番と言えばグリーン、レッド・・を思い浮かべますが
ピンクもかわいい!!ポインセチアもピンクです♡

女子力upついでに
a0145944_17111625.jpg
スパイスの効いたバナナケーキを作りました。
生地にはヨーグルトも入って、仕上げにはラム酒入りの
シロップをタップリ含ませサバラン風に♪
⇒料理研究家 佐藤わかこ先生に教えていただいたレシピです

[PR]
by petit_-_lapin | 2013-12-15 17:18 | クリスマス

そしてドアには・・・

a0145944_18553185.jpg
クリスマスツリーも飾って、
ドアにはユーカリのリースを♡

ユーカリのリースには
ナチュラルな雰囲気のあるオーガンジーのリボンが似合うと思います**

[PR]
by petit_-_lapin | 2013-12-01 18:57 | クリスマス
a0145944_21570804.jpg

今年のクリスマスツリー♪
ヒムロ杉とクジャクヒバで土台を作り、暖かみのある木製のオーナメントで飾り付け。
このオーナメントは毎年登場します(笑)
でも飽きのこないものでお気に入りです。

そして今年はさらに
a0145944_22002542.jpg
この木製のトナカイが仲間入りしました♡


[PR]
by petit_-_lapin | 2013-11-23 22:01 | クリスマス

クリスマスリース

a0145944_2016891.jpg


たっぷりのグリーン、実ものを使ったクリスマスリース。

少しずづ乾燥していきますが、
ヒムロスギで作った土台がしっかりしていると
オアシスのように水分を蓄えることができてグリーンも長持ちします♪


そして、今日は一足早くクリスマス気分を楽しむため
玉川高島屋S・Cにあるローストビーフの店鎌倉山へお食事*


今日は天気も良く、暖かく・・・お出かけ日和でしたね



↓ランキングに参加しています。ポチっと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_-_lapin | 2009-12-12 20:27 | クリスマス