人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のある暮らしを提案♪色合わせにこだわったアレンジをご紹介


by petit lapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自宅でカルトナージュ?!

東日本大震災が起きてから、地震でもないのに揺れている気がしたり、
頻繁に起きる余震にビクビクしてる今日この頃です。

先日は「大規模停電が起きるかも・・・」との情報で夕方の主要駅はパニック状態。。。
別の日には「緊急地震速報」を受け、電車が急停車したりするなど
なんだか外出する気にもならず。。。家に籠っていました。

で、、、自宅で作ったのはこの赤い板!
ただの板のようですがちゃんとカルトナージュ基本をおさえて作っておりますぅ(笑)
自宅でカルトナージュ?!_a0145944_16152060.jpg



何に使うのかと言いますと・・・
自宅でカルトナージュ?!_a0145944_1623316.jpg


このバッグの底板になるのです♪

バッグの素材がラフィア製。
ショップの方には「荷物を入れても底の部分が伸びることはないから大丈夫です。。」
とは言われたものの。。。やっぱり型崩れするのは嫌だなぁ~って思って・・・


地震の後からお水、チョコ、携帯用の充電器など・・・
いつも荷物の少かったワタシが急に増え。。。。。
これで大荷物にも耐えられるようになりました~


少しずつですが被災された地域でも復興に向けて動き出しています。
(仙台の市場でも切り花、鉢物のセリが始まっています。)
何か協力できることを見つけていきたいと思っています♪




ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by petit_-_lapin | 2011-03-26 16:43 | ハンドメイド